› スヤマビルドサービス › WORKS › マナー

2016年11月18日

マナー

外部講師の方を招いて、マナー研修を受けました


社員全員で6班にわかれての研修でした。


マナー研修


マナー研修


マナー研修は13:00からだったのですが、マナー前に、お昼にラーメンを食べてしまった私は、マナー研修で注意されるんじゃないかとドキドキでした汗


班の中では、みなさん密集しているので、ラーメンのにおいで迷惑をかけないか、不安で全く話しができませんでしたガーン
どうして研修前にラーメンを食べてしまったのか...ガーン
後悔してもしきれない状況でした涙


5分の休憩に入り、小走りで向かった先はトイレですトイレ
猛スピードで歯磨きをして、休憩後はやっと講師の先生の話しに集中することができましたパンダ


研修では、「ありがとうございました!」と挨拶の練習をするのかと思っていましたが、そういうのはなくて、お客様の立場になり、相手の気持ちを汲み取ることを勉強しました。
お客様は何のためにお金を払うのかということを、考えさせられる研修でした。


社員一人一人が意識して、いい職場環境やいい仕事ができるように頑張っていきたいと思います。


 


 


 



 


 


 


問い合わせバナー




同じカテゴリー(WORKS)の記事
外構工事のご紹介
外構工事のご紹介(2018-07-10 17:26)


Posted by スヤマビルドサービス at 17:21│Comments(0)WORKS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マナー
    コメント(0)